2012年5月18日金曜日

書くこと考えることをやめないために




前々からやりたいと思っていたのに
後手後手にしていたことをちゃんとやることにしました。
それは新しいブログです。


最近仕事をこなして眠くなって寝る
という生活の繰り返しなので
なんかもっと一日を振り返ってみたり
考えた事をまとめるような作業をして
丁寧に過ごしたいという気持ちが芽生えました。
既にブログをやっているし
そこでもいいとは思ったのですが
漫画の告知やその他の情報たちとごっちゃにするのは
なんか雑多すぎて気持ち悪いなぁと思い
新しくブログを始めることにしたのです。


ここではわたしの生活のト書き部分を綴りたいと思います。
とても個人的でバンバン固有名詞が出てくると思います。
SNSとかでやれよって感じですが
おしつけがましくしたくないので
見たい人が見たい時に勝手に見れるブログという形にしました。


ここでは
作家でもあるし
ただの人でもあります。
かっちょいいこと書きたい時は作家で
〆切前はただの人になります。


なるべく更新頻度は高めにいきます。
手を止めない、考えるのを止めない、の延長線の場所です。
朝、パソコンつけたときのついでや
お仕事の息抜きや
寝る前のふわふわした時間や
そういった隙間に思い出したように開いてくれたら嬉しいです。


夜書いた文章はとっても不安。
でも眠いし今日はこのへんで。