2014年2月26日水曜日

一目惚れしたデニーズ


夜、車を走らせていたら
国道沿いにあるアメリカンダイナーのようなデニーズを発見して引き返した。

パルプフィクションごっこをしたくなるようなソファ席や
ツインピークスのクーパー捜査官がチェリーパイを頼んでそうなカウンターや
そこはかとない場末感。
わたしの好みが詰まったデニーズだった。

もう今は別れてしまったけど
大好きだったカップルがかつて暮らしていた街にありました。









私はアメリカンダイナーが大好き。
アメリカンダイナーが出てくる映画には無条件にドキドキしてしまう。
いつかアメリカに行って
素敵なダイナーを巡る旅をしてみたい。