2012年10月10日水曜日

俯瞰のこうふく




真夜中にご飯を黙々と作っているとき
〆切前で荒んでいるとき
わたしの日常にいつも寄り添っていてくれるラジオ番組がある。
大好きだっていつも言ってたら
仕事をがんばったご褒美に、スタジオを見学させてもらえた。
ア(↑)コガレのラジオのDJは神様だけど、友達みたいな存在。
いつもかけているサングラスの下の目はとっても優しかった。

やりたいことをやり続けて
少しずつ人に認めてもらえるようになると
会いたい人に会えることがある。
そんな時はすごく嬉しくて、またがんばろうと思うけど
昨夜お会いした、ライターの吉田さんが
「会いたい人には大体会っちゃったな・・・」
と寂しそうにしてたのを見たら
会えないしあわせも有るのかな、とも思いました。





岸谷五朗の東京RADIO CLUB、電気グルーヴのオールナイトニッポン
市川哲史のMIDNIGHT ROCK CITY、TBS、ニッポン放送、J-WAVE、NACK5。
振り返ると、小学生の頃からずっと傍にラジオがあった。

わたしはラジオが大好きです。