2013年3月26日火曜日

い ろ は に ほ へ と ち り ぬ る を



今日、喫茶店でプロットを練っていると
後ろから食器が割れる大きな音と悲鳴が聴こえた。
振り向くと、男性がテーブルに顔を打ち付けたままのような
うつ伏せの状態で倒れていた。
一緒にいた女性が男性を抱きかかえ名前を呼び、叫ぶ。

「いきなりなんです!話してたのに突然!」

店員さんが救急車を呼び店内には緊張した空気が張りつめる。
311の時に感じた、もしかしたら、という気配。
私はただただ恐かった。





その後、救急車が来て連れて行かれた彼はどうなったのか知らない。
あれは癲癇というものなのか。
もっと別の病気なのか。

もし自分だったら
目の前で大事な人があんなことになったら・・・

恐い。

いろんなものに気を使って生きてたって
所詮抗えないんだ。











桜もぼちぼち葉桜に。
井の頭公園は散り始めて池がピンクに染まる頃が一番美しいと思う。

てか、せっかくだし逆サイもライトアップしとこーよ。