2012年5月20日日曜日

生誕バブル



先日32歳になりました。
実はワカパイと生年月日が全く一緒のわたし。
言われてみればなんとなくたわわな感じが似てなくもないですかね。
(わたしの場合ハラが)


今年は新潮社のIさん夫妻プレゼンツの御馳走会を皮切りに
沢山の人達に連日お祝いしてもらえて
自宅にも手紙やプレゼントが届いたり
幸せな誕生日ウィークを過ごしていました。
いただいたプレゼントのどれもこれも
わたしが喜ぶものをとアレコレ考えてくれたんだろうなぁと感じるものばかりで
「あぁ、チクショー!わかってんなぁ!」
と心の中でくやしくなってました。
お祝いしてくれたみなさん
本当にありがとうございました。
この1年アメージングな1年にしますね!


全然関係ないけれど
今日吉祥寺のスタバでレジを待っていたら
わたしの前に杉村太蔵似の小学3年生ぐらいの黒い太った少年がいて
その子がずっと
「俺はねぇ〜 あの上にフワフワの白いヤツのキャラメルかかってる
下がシャリシャリしたアイスのヤツをねぇ〜
ぜっ  た  い  食  べ  る  の  だ!!!」
とうるさく騒いでて
注文した後ドスンドスンはねながら
作ってる店員さんに向って
「真剣に作ってるのか!」
と物申しててすごいなぁと思いました。
わたしもあんな風にこだわって生きたい。


その後観たアキ・カウリスマキの新作はやっぱり優しかった。
お客さんに中高年のカップルが多かったのも素敵。
バウスシアターの誕生月割引は最高です。










江戸っ子!