2012年5月26日土曜日

一生分のモチベーション


やっと大友克洋GENGA展に行ってきた。
入ってすぐカラー原稿の鮮やかさに目を奪われる。
そしてAKIRAの生原稿。
いくら観てても飽きない。
改めてじっくり観ると
塵や影、情報量がハンパない。
そして静と動。
ペンに迷いが無い。






漫画の教育を受けていないわたしは
小学生の時、母に買ってもらったこの本だけが教科書だった。



この本の中に大友さんの漫画のコマが沢山取りあげられていて
高校生になって読むまでAKIRAがどんな作品なのかを
何度も何度もただ想像していた。
その頃の憧れと不安を思い出して
SHOHEIさんのブログにあった
一生分のモチベーションをもらえるというのは
本当にその通りだなと思った。


早く帰って漫画を描かなきゃ
と急いで帰りました。