2012年7月26日木曜日

BLACK BEAUTY


brother JUSTIO (A3対応・・・デカすぎる)





WACOM intuos5 (前使ってたのよりデカイ)





acer ASPIRE (弥生会計用でノートPC  かんなちゃん元気ですか)





FUJIFILM X10 (結局もっくんが決め手だったとかなんとか)













今月、必要に迫られて黒い塊を4つ注文した。
複合機とペンタブとPCは価格コムで適当に人気のあるものをサクッと見繕ったけど
カメラは本当に悩んだ。
まずイチデジかコンデジかで悩んで、デザインで悩んで
一ヶ月ぐらいPCとにらめっこしてヨドバシカメラに何度も足を運んだ。
悩めば悩む程何にしたらいいかわからず苦しくなって
買う事自体止めようと思ったんだけど
結局自分が何を撮りたいのか、という原点に戻って落ち着いた。
接写に対応できて旅行に持ってってもかさばらなくてデザインが好きな物。
そこに戻ったらイチデジから逃れられた。
上を見ればキリないし
イチデジじゃなきゃ表現できないような写真をわたしが撮るとも思えない。
ビジョンもなし欲張るのはやめた。
テリー・ リチャードソンなんか
あんなに沢山のセレブ達を普通のコンパクトカメラで撮っているものね。




彼が撮ったこの写真大好き!