2012年6月25日月曜日

プロポーズ大作戦














一昨日はわたしの師匠であり大親友のハナヨ先生の誕生日でした。
そして、ハナヨ先生と長年つきあってきた藤原さんが
とうとう結婚を申し込むとのことで
一ヶ月以上前から藤原さんを中心に沢山の人が動いて
プロポーズ大作戦の計画が進められていました。

わたし達はこの日がくるのが楽しみで楽しみでたまらなかった・・・!

「いや、わたしはもう3年以上前から
ハナヨ先生が幸せになる瞬間をずっと妄想していたんだよ」
なんてKさんとSさんとカフェでお茶しつつ会場に向う。




某レストランを貸し切ってのドッキリ。
ニセの打ち合わせという形で呼び出されたハナヨ先生に
数々のしかけが襲いかかり
最終的に黒人に変装した藤原さんがプロポーズするという流れ。
それを個室に身を潜めてモニターで見守るみんな。




店に到着し
ニセの打ち合わせとは知らずに仕事の話をしているハナヨ先生。




そこにいきなり宝箱が運ばれてくるんだけれど
「デカすぎだろー!!!」
と全員総ツッコミ。爆笑。


そして色々手の込んだドッキリが続き
藤原さんが登場してプロポーズ。
ハナヨ先生の「宜しくお願いします」の言葉を聞いて個室を飛び出すみんな。
クラッカーの嵐。

おめでとうーーーーーーーーーー!!!!













ハナヨ先生のお色直しが終わり
改めて2人の出発の挨拶と乾杯。
どうみてもおかしい藤原さんの変装。








ハナヨ先生の急に目をパチッと見開く瞬間が大好き。






先生キレイ〜!
って一緒に写真撮ったらニューハーフみたい。
iphoneのフラッシュきつくありませんか。




この日参加したメンツも豪華でした。
久保ミツロウさんや田中メカさんや宇野亜由美さん
中川いさみさんやワキサカコウジさん・・・思い出しきれない!
久しぶりにお会いした久保さんが
「まっちーが最近ひうら(さとる)さんみたいになっていく!」
「まっちーの単行本久しぶりに読み返したらやっぱおもしろいよ!」
って褒めてくれて、わたしは久保さんに一生ついていきたいと思いました。
久しぶりにブリちゃんにも会えて元気になったな〜
歩くパワースポット!















前日から寝れずにがんばった藤原さん。
プロポーズの言葉を今思い出しても目頭が熱くなる。
胸が震える、気持ちの込もった優しいプロポーズ。




大好き!大好き!大好き!!!













沢山緊張して、沢山笑って、沢山泣いて、沢山お祝いした忘れられない夜。
この夜を共にした人達に、温かい気持ちをありがとうと伝えたい。
藤原さんとならハナヨ先生は一生楽しいに違いない。
それは絶対間違いない。